FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

写真 : 番外帰国隊員

KIKOKU1.jpg
番外編として、帰国隊員のおふざけ写真を紹介します。
左から、かなっぺぃ隊員、豊木カピタン、シンディちゃんです。
最後の試合が終わって、晴れ晴れとした笑顔です。
みんな可愛らしいですね。

エルサルバドル
彼女たちはハラペーニャスの創生メンバーです。
今まで彼女たちと共に在ったカピタン腕章はこれから新時代のメンバーに受け継がれていきます!
彼女たちのこの爽やかな笑顔の裏にはきっと涙を呑む悔しい戦いも多々あったことでしょう。

KIKOKU3.jpg
おや?豊木カピタンが何やら指示を出している様子です。
有終の美を飾るにふさわしい写真のポージングをあれこれ考えているかもしれません。

KIKOKU4.jpg
、、、えーと。

KIKOKU5.jpg
、、、ナンだ、これ?

KIKOKU6.jpg
あ、オカマ侍だ。
ハラペーニョスのカブロンシート鼎隊員もこの日が引退試合でした。
苦楽をともにした同期メンバーと実にほほえましい一枚です。

KIKOKU7.jpg
最後はみんなでパチリ。
スポンサーサイト

写真 : ハラペーニャス × オリエンテ大学女子選抜戦

エルサルバドル
サンミゲルではハラペーニャスの試合も行われました。
守護神堀隊員のコーディネートなので、どちらかというと男子よりも女子がメインです。
堀隊員、また今までニャスを名実ともに引っ張ってきた豊木カピタンの引退試合でもあります。
カピタンの腕章が誇らしげですねぇ。

SM2.jpg
中村監督を中心に試合前のミーティングです。
もう11人集まるのも最後になるかもしれない試合です。気合い入ってますね!
、、、アレ?山崎コーチは虫、とか殺してるのかな?

SM4.jpg
試合前にパチリ。
エルサルバドルのなでしこたちです!

SM3.jpg
対戦相手もパチリ。
みんなホベンシータだナァ。

SM7.jpg
さあ、試合開始です。

SM9.jpg
相手チームはテクニックありありです。
でもエルサルバドルのなでしこたちもしつこく喰らいつきますよ。

SM12.jpg
ハラペーニャスのゴールを守り続けた守護神堀隊員も引退です。
この日も好セーブを連発してくれました!

SM5.jpg
最後はみんなでパチリ。
試合には敗れましたが、1点をもぎ取りました!
豊木カピタンは去りますが、新カピタンとして22-3小学校教諭の清水隊員が就任しました。
これからの新生ハラペーニャスの躍進が期待されます。
皆さん、応援してくださいね!

サン・ミゲル戦

-----------------------------------------------------------------
【結果】
6月4日 10:00~ サン・ミゲル県オリエンテ大学
-----------------------------------------------------------------
ハラペーニョス 3-2 サン・ミゲル選抜
-----------------------------------------------------------------
49.MF 角一 1ゴール
98.MF 川東 1ゴール
xx.MF 堀切 1ゴール
-----------------------------------------------------------------
【メンバー】


【交代】
xx.FW 堀切 → xx.FW コンサル
xx.MF コンサル → xx.MF コンサル
49.MF 角一 → xx.MF 中山自転車
9.DF 齋藤 → 57.DF 森永

【戦評】
21-1堀さんの任地で行われたサンミゲル戦。
今回は男女ともに試合があり、なおかつ帰国隊次の引退試合ということもあり
ハラペーニョス史上最大の30人もの参加者が集まりました!
JICAボランティアだけでなく大使館の方々、コンサルタントの方々、旅行で知り合った日本人の方
みなさんの協力があってハラペーニョスの規模も大きくなっています!

さて試合ですが
今回は今までゴールを支え続けてくれたストライカー鼎隊員が帰国されるということで
ミラクルゴールを期待して彼をFWにおき、さらには助っ人のコンサルタントの方々がスタメンに名を連ねカピタン中村がDFにはいるという新鮮かつ大胆な布陣。
連敗脱出に向け、この策は吉と出るか凶と出るか?

試合はハラペーニョスペースで進みます。運動量の多い鼎隊員が前線からプレッシャーをかけて
堀切さんが自慢のスピードで相手DFを切り裂き、何度もゴールを脅かします。
この強力2トップから得点のにおいがぷんぷんする中、先取点を決めたのは今や不動の右サイドハーフとして成り上がった角一隊員でした。この男30歳を越えているにもかかわらずよく走るんです!
自慢の突破力で強引にドリブルを仕掛け、サイドを駆け上がります。中で待っている仲間にセンタリングをあげると思いきや…そのままシュート!逆をつかれた相手ゴールキーパーは反応できずゴーール!
1度中を確認したことによって、相手ゴールキーパーはセンタリングだと思ったのでしょう。
「目」でフェイントをかけた角一隊員、策士です!

角一隊員「ワタシ、やればできるっ!」

*オカマ口調ですが決してオカマではないので注意っ。

この頭脳的なゴールをきっかけに波に乗りたいハラペーニョスですが、流石は相手チーム。
この暑さに慣れている上、定期的に練習しているということで徐々に本来の力を出してきます。
ロングボール主体で攻めてくる相手チームに手こずりながらも
何とかしのいでいたDF陣でしたが一瞬の隙をつかれゴールを決められます。

ホセ「come mierda!(くそ食らえ!)」

いつもはにこやかなGKホセがmala palabra(暴言)を使うほど悔しい失点でした。

前半は1対1で終了。
後半、自転車で中米を旅行中の中山自転車君とコンサルタントの方を投入し巻き返しを図ります。
しかし、後半になるといつも体力がなくなるハラペーニョスは
中盤のスペースを埋められず相手に中盤を支配され、シュートの雨あられ。
その内の一本を豪快に決められ逆転。

そんな中ゴール正面で得たフリーキック。
これを蹴るのが、最近ボランティアと同化し見分けがつかなくなっている川東専門家。
これをカーブの効いたすばらしいスピードボールでネットを揺らします。

川東専門家「俺はフリーキックの専門家だ!」

川東さん。冷静に。あなたは防災専門家ですよ。

これで引き分けになり勢いに乗ったハラペーニョス。
最後に終止符を打ったのはこの男。

今やハラペーニョスに欠かせなくなったスピードスター堀切さんが
中山自転車君の粘り強いディフェンスから奪ったボールをゴール前に持ち込み
キーパーの位置をみて冷静にシュート!
ゴーーーーーーール!

試合はこのまま終了。
この劇的な勝利に帰国する鼎隊員も大満足。

「この勝利を手土産にスペインでも活躍してやる!」

実は鼎隊員、日本に帰国後すぐにスペイン留学するのです。
スペインでもサッカーをやってもらいたいものです。

ただし

「タマ」の転がしすぎには注意しろよっ!

男性隊員を代表して言わせて頂きました。

-----------------------------------------------------------------

写真 : ハラペーニョス × サン・ミゲル選抜戦

エルサルバドル
今回は21-1次隊の引退試合です。ニョスからはカブロン鼎隊員、ニャスからはカピタン豊木隊員、シャーガス堀隊員が引退となります。
会場はサン・ミゲルのオリエンテ大学のカンチャです。芝の状態も良く、素晴らしい環境でした。調整してくれた堀隊員に感謝です。
ということで、今回はハラペーニョスとニャスが大集合です!!!
そして、さらに、なんと、サン・ペドロ・マサウアットで素晴らしい活躍を見せた堀切選手がコンサルタント会社の同僚を助っ人に参戦!!!強力な戦力です!!!
さらにベルリンの変態と噂される角一隊員が旅先で知り合った自転車ボーイのケント選手(日本人)も参戦!!!ケント選手は中米を自転車で縦断しようという怖いもの知らずのツワモノ!!!これも強力な戦力です。
さらにさらに、今回はカピタン中村は勝ちにこだわります。GKにモトリスタのホセを投入です。正GKの岸川隊員が参加できなかったためですが、キーパーいなかったら誰でもイイじゃーんというナメタ妥協は一切ありません!!!
そんな訳で、試合前にパチリ。あ、ニャスの写真もコチラから。

SMH2.jpg
対戦相手もパチリです。かなりの強敵の予感です!?

SMH3.jpg
角一選手、スローインです。
この日は何の毒気にやられたのか、開始早々既にグロッキー!?
でも、やってやりました。

SMH4.jpg
先制ゴーーーーール!!!!!
右サイドを駆け上がり、DFを置き去りにしてGKと一対一!センターに戻そうかとも思いましたが、シュート蹴っちゃいました。
するとボールはGKを避けるような綺麗な弧を描いてゴールに突き刺さったーーー!!!
いやぁ、まったく自画自賛ですが、気持ちの良いゴールにすっかり酔いしれちゃいました。

SMH5.jpg
前線に川東専門家です。
前回のサン・ペドロ・マサウアット戦ではFWに志願し何度もチャンスを作るも、活かしきれず無念のノーゴール。
その悔しさをバネにか今回も果敢に攻め上がります。
そして、、、

SMH6.jpg
ゴルゴル!ゴーーーーール!!!!!
自ら作り出したフリーキックのチャンスを見事に活かし、相手DFの壁を超えたボールは見事にゴールネットを揺らしました!!!
ペナルティエリア外のかなり距離ある位置からのまさかのゴールに唖然とするGKを尻目に「ありえない軌跡、、、」とこちらも自画自賛気味!?
いや、実際素晴らしい軌跡でした。

SMH7.jpg
ハーフタイムです。
堀切選手の所属するコンサルタントの方からゲータレイドを差し入れにいただきました。あざーっす!
いつもより賑やかなハラペーニョスベンチです。

SMH8.jpg
後半戦の開始です。
綺麗に並んだカピタン中村、藤澤隊員、伊藤隊員のDFラインです。
伊藤隊員は今回が初参戦!祝!!!
村落開発隊員として漁村でワイルドな漁師生活を送る伊藤隊員はハラペーニョスメンバーの誰よりも黒光りしています。
テニスで鍛えた足腰、上半身をのびのびと使い、時たま白い歯をキラリと光らせ粘りのある動きを見せてくれました。
そしてカピタン中村は、今回DF陣の指揮を取りました。
本人は前に出たくてウズウズしていましたが、ここにも勝ちにこだわるカピタンの執念があります。
エライ!!!

SMH9.jpg
相手MFに激しいプレッシャーをかける自転車ボーイのケント選手(日本人)です。
旅を開始してから伸ばし続けているというロン毛とヒゲのために、そして現地人と見間違うほどに黒々と焼けた肌でパッと見、日本人とは思えません!?
「サッカーは苦手なんスよ、、、」とこぼすケント選手、いやぁ走る走る!!!毎日自転車で100km近く移動する健脚は並外れています。
何度もゴールチャンスを作る大活躍でした!!!

SMH11.jpg
そして、堀切選手をはじめコンサルの方々の活躍も忘れてはなりません。
海外に進出する働く男たちのスピリッツは熱く燃えたぎっています!!!
現地人もたじたじの激しい当たりで攻めに守りにイケイケでした。
そして、、、

SMH10.jpg
キターーーーー!!!勝ち越しの追加点!!!
堀切選手は前回のサン・ペドロ・マサウアット戦に引き続きの連続得点!まったく頼りになる男です。
赤いスパイクにちなんで赤い彗星と呼ばせてもらおう!
コンサルの方々も素晴らしいタレント揃いで大いに貢献していただきました!あざーっす!!!
またのご参戦をお待ちしています!

SMH12.jpg
最後はみんなでパチリ。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。